![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:75 総数:485574 |
版を重ねて表そう1![]() ![]() ![]() 多色版の学習のいよいよ大詰めです。 2枚刷り上がり,作品を台紙にはりつけました。 おはじきで数の学習![]() ![]() 10このおはじきを打ち,10点のゾーンに入った数と1点のゾーンに入った数を合わせ,何点になったかを考えました。 合わせた数は隣同士で比べ合い,大きい数の比べ方について学習しました。 リコーダー練習![]() ![]() 威風堂々のリコーダー練習です。 曲想が移り変わる時に,音が高くなりながらだんだんゆっくりになっていくところを意識して取り組んでいます。 すきまの時間に…
すきまの時間に10問テストを行いました。
再テストを免れることはできたでしょうか… ![]() ![]() 割合![]() ![]() 帯グラフや円グラフを見て,各県のレタスの収穫量の割合を読み取る問題に挑戦しました。 次回は実際に割合を計算し,帯グラフや円グラフに表してみましょう。 もののとけ方3![]() ![]() もののとけ方2![]() ![]() もののとけ方1![]() ![]() ![]() 今日は理科室でメスシリンダーを使った実験を行いました。 想像力のスイッチを入れよう![]() ![]() 今日は音読をしてから,3つのまとまりに分けて読み取りを行いました。 端的に内容をまとめることができました。 むかしあそび3![]() ![]() ![]() 日本の昔ながらの遊びの楽しさを教わり,大人も夢中になりました。 お家でもぜひご家族で遊んでみてください。 お忙しい中,地域の方々には楽しい時間を過ごさせて頂き,感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました。 |
|