![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:25 総数:510259 |
想像力のスイッチを入れよう2![]() ![]() もらった意見や新しい視点をマジックでさらに書き込んでいきます。 想像力のスイッチを入れよう1![]() ![]() ![]() 今日は,この教材文のキーワード「想像力のスイッチ」について,イメージマップを書いて交流しました。 クルクルまわして2![]() ![]() 外に出てみましたがその時間はそこまで風がなかったので,また風が吹く日に外に出て遊ぼうと思います。 クルクルまわして1![]() ![]() ![]() たこの足のようにはさみで切込みを入れ,色を塗ったり色紙を貼ったりしてオリジナルの作品を作りました。 糸のこスイスイ![]() ![]() 図工展に間に合うよう,さくさく集中して取り組んでいきましょう! 版を重ねて表そう2![]() ![]() ![]() 図工展でお披露目する予定ですので,お楽しみに! 版を重ねて表そう1![]() ![]() ![]() 多色版の学習のいよいよ大詰めです。 2枚刷り上がり,作品を台紙にはりつけました。 おはじきで数の学習![]() ![]() 10このおはじきを打ち,10点のゾーンに入った数と1点のゾーンに入った数を合わせ,何点になったかを考えました。 合わせた数は隣同士で比べ合い,大きい数の比べ方について学習しました。 リコーダー練習![]() ![]() 威風堂々のリコーダー練習です。 曲想が移り変わる時に,音が高くなりながらだんだんゆっくりになっていくところを意識して取り組んでいます。 すきまの時間に…
すきまの時間に10問テストを行いました。
再テストを免れることはできたでしょうか… ![]() ![]() |
|