![]() |
最新更新日:2025/06/21 |
本日: 昨日:48 総数:507754 |
もののとけ方2![]() ![]() ![]() もののとけ方1![]() ![]() ![]() 食塩を水に溶かしながら,溶ける様子や溶けたあとの様子を観察し,これからの学習の見通しをもちました。 わらぐつの中の神様3
最後に,今日のまとめと振り返りをノートにしっかりとまとめることができていました。
![]() ![]() わらぐつの中の神様2![]() ![]() わらぐつの中の神様1![]() ![]() ![]() 今日は,「わらぐつの中の神様」という題名に筆者が込めた思いについて考えました。 刷り重ねて表そう2![]() ![]() 刷り重ねて表そう1![]() ![]() ![]() 今日も引き続き,黒画用紙に着色をしていきます。 早い子は2枚目に突入しています。 でこぼこはっけん!![]() ![]() ![]() でこぼこしたところに粘土をあてて,様々なかたちをとりました。 とれたかたちをカメラに見立てたり,メロンパンに見立てたりして,想像力を爆発させていた子どもたちでした。 雪の日の体育![]() ![]() ![]() はじめにマラソンの練習をしたあと,ドッヂボール大会をしました。 寒さなど吹き飛ばす元気な声で楽しみました。 マラソン1![]() どうしてもスタートダッシュがしたくなる子どもたちですが,長く走るために一定のリズムで,呼吸を整えながら走る練習をしました。 だんだん距離をのばしていきます。 |
|