![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:10 総数:510299 |
ジョイントプログラム確認テスト![]() 二日目の今日は,算数と国語の問題に挑戦しました。 わらぐつの中の神様1![]() ![]() ![]() 読むときにつまってしまったお友だちにも、優しく教えてあげる姿がすばらしいと思います。 6年生 薬物乱用防止教室![]() ![]() ![]() 「1回ぐらい大丈夫だよ」とか「みんなもやっているよ」等の甘い言葉に誘われ,試してみようという気にさせられることのないよう,薬物の危険性について教えていただきました。 子どもたちにも,「薬物には絶対手を出さない!」という強い気持ちをもち続けてほしいと思います。 業間マラソン![]() ![]() ![]() 今日は,2年生と5年生です。 音楽に合わせて,自分のペースで走りましょう。 今日から業間マラソンを実施!![]() ![]() 校内マラソン大会に向けて,今日から業間マラソンが開始されます。 校門前には,雨天中止の確認も含め,どの学年の子どもたちが走るのかが分かるように,登校時に掲示しています。 ちなみに,今日は2年生と5年生です。 中間休みには2年生が内側を,5年生が外側を走ります。 クイズ大会をしよう2![]() ![]() クイズ大会をしよう![]() ![]() ![]() 読み取りおけいこの時間![]() ![]() 予想よりも早く問題を解き終える姿が見られ,嬉しく思います。 わらぐつの中の神様
国語の学習の様子です。
今日も前文音読からスタートです。 どの子も見違えるほどすらすらと読めるようになってきました。 本文中の会話や行動,人物の心情を表す言葉に着目しながら,「登場人物の人柄やものの見方・考え方」について考えました。 ![]() ![]() ![]() 割合![]() 全体の人数,運動クラブに入った人数と文化クラブに入った人数から割合を求めるという問題に挑戦しました。 関係図や線分図をかいて,もとにする量が何になるかを考えながら割合を求めることができました。 |
|