最新更新日:2020/03/27 | |
本日:4
昨日:5 総数:221762 |
小数わる整数の文章題
「13.6mのテープを分けると,何本できて何mあまるでしょう。」という問題を解きました。商やあまりをいくつにすればいいのかを筆算をしたり,図をかいたりして考えました。
版画ジョイントプログラムにむけて
理科ではジョイントプログラムにむけて,復習問題をしました。今回は間違いの多かった問題を中心に取り組みました。学習したことをくり返し学習することで確実に理解できるようにしていきます。
書き初めこぎつね
音楽の時間に,鍵盤ハーモニカで「こぎつね」を演奏しました。指の移動に気をつけて練習しました。指使いに気をつけ楽しんで活動していました。
6年 オープンスクール 〜その3〜6年 オープンスクール 〜その2〜
中学校生活についての話を,中学生から聞きました。どのようなものを準備すればよいのか,教科書の内容はどんなものか,鞄はどれくらい重いのか…「こんな難しい勉強をするのか。」「鞄がとても重い…」と,いろいろな話をしていました。実際に聞いたり,見たりできて,子どもたちは喜んでいました。
6年 オープンスクール 〜その1〜6年 掃除班会に向けて
来週から新しい掃除場所になります。それに向けて,5・6年生のリーダーが掃除道具の確認をしたり,分担を決めたりします。高学年として頑張っています。
6年 冬休みの思い出
冬休みの様子をふり返り,心に残ったことを短歌に表しました。それぞれ充実した冬休みを過ごせたようです。
|
|