![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:118 総数:507627 |
マット遊びが始まりました!![]() ![]() ![]() 前まわりや後ろまわりなどの技に挑戦しながら,楽しんで身体を動かしています。 刷り重ねて表そう3![]() ![]() ![]() 刷り重ねて表そう2
紙を固定したら,少しずつ絵の具をつけていきます。
絵の具に水をつけすぎないように,粘り具合を調整しています。 ![]() ![]() ![]() 刷り重ねて表そう1
図工の学習の様子です。
今日から版木に色をつけて刷りはじめました。 はじめにテープでしっかり固定しています。 ![]() ![]() わらぐつの中の神様2![]() ![]() 杉みき子さんの作品を手に取り,おもいおもいに読んでいます。 わらぐつの中の神様1
国語の学習の様子です。
「わらぐつの中の神様」は少し長めの文ですが,熱心にグループ読みをしています。 はじめは20分以上かかっていましたが,少しずつ時間を縮めてきています。 ![]() ![]() ![]() 割合
算数の学習の様子です。
今日から割合の学習が始まりました。 定員に対する希望者の割合や,「もとにする量」と「くらべる量」の違いについて考えました。 ![]() ![]() 給食の時間![]() ![]() ![]() 今日から新しい食器を使っての給食が始まりました。 食器の模様を見たり,質感や重さを確かめたりしながら,おいしそうに食べていました。 わらぐつの中の神様2![]() 教室では,「わらぐつの中の神様」のお話の朗読を聞き,単元の学習に向けて意欲を高めていました。 単元計画に沿って,こつこつ学習に取り組んでいきましょう。 わらぐつの中の神様1![]() ![]() ![]() 校内で国語の学習で使う読み物を準備しました。 お友だちと協力して丁寧に作業を進めています。 |
|