![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:86 総数:487631 |
工業生産を支える1
社会の学習の様子です。
日本の技術の特徴や運輸の特徴をカルタに表す活動をしました。 ![]() ![]() ![]() 電磁石の性質2![]() 電流が流れる向きを反対にすると,電磁石の極が反対になることを理解することができました。 電磁石の性質1![]() ![]() ![]() 電磁石の極と流れる電流の向きとの関係について調べました。 漢字のテスト![]() ![]() 再テストにならないよう,緊張感たっぷりに頑張っています。 分数(2)![]() ![]() ![]() 今日は分数を小数で表す問題に取り組みました。 百年後のふるさとを守る
国語の学習の様子です。
今日ですべてのまとまりの読み取りが終了しました。 次回からいよいよ自分の考えをまとめる活動に移行していきます。 ![]() ![]() ![]() 今月の生け花![]() 今月も鏡山地域女性会の皆様がお花を生けてくださいました。 思わず,「きれい!」とつぶやいてしまうほど,美しくて心が落ち着きます。 これが,我が国の伝統文化の素晴らしいところですね。 授業参観 〜6年生〜![]() ![]() ![]() 日本国憲法の三原則の一つである「基本的人権の尊重」について知り,どのような権利や義務が定められているのかについて考えました。 そして,これらの学習を通して,自分たちも憲法に守られていることに気が付きました。 授業参観 〜5年生〜![]() ![]() ![]() 5年生は,情報モラルについて学んでいきました。 携帯電話やスマートフォンを使う時のルールやマナー,相手を大切にした使い方等について考えを深めていきました。 授業参観 〜4年生〜![]() ![]() ![]() 「男だから」,「女だから」という固定観念や性別にとらわれないことの大切さに気づくために,詩をもとに自分たちの体験を振り返りました。 |
|