最新更新日:2024/09/20 | |
本日:3
昨日:24 総数:491807 |
とび箱運動1今日は体育館でとび箱運動に挑戦しました。 はじめは体をあたためるためにジョギングをしました。 声に出して読もう3声に出して読もう2
「論語」や「漢詩」を,言い回しやリズムを味わいながら暗誦しました。
1人でぶつぶつ練習したり,近くの子とテストし合ったりしました。 声に出して読もう1教科書にのっている,「論語」と漢詩「春暁」について,「声に出して読んで味わおう」というめあてのもと,学習を進めました。 班で読んでみた後,ノートに視写してみました。 放課後の子どもたち
個人懇談会期間中は,B校時で5校時終了後,早めに帰宅です。
放課後もお友だちと仲良く過ごしているのがほほえましいです。 クラスに関係なく,男女関係なく遊べるところが,5年生の子どもたちの素晴らしいところだと思います。 漢字テスト
漢字の10問テストに取り組んでいる様子です。
宿題で練習してきた成果が出せたでしょうか? 返却されるのを楽しみにしていてくださいね。 版を重ねて表そう5
ワークシートに浮世絵をはりつけて,イメージマップをかいたり,思ったこと・感じたことを文に表しました。
版を重ねて表そう4
色付けが終わった子は,今日も鑑賞の学習を自主的に進めます。
版を重ねて表そう3
色をつけるのも少し時間とパワーが入りますが,熱心に色をつけていきます。
ペンで線をふちどって,色付けは終了です。 版を重ねて表そう2
彫り終えた子はクーピーや色鉛筆で着色し,刷った時のイメージをふくらませています。
|
|