京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/03
本日:count up43
昨日:114
総数:670227
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定者就学時健康診断は、令和6年11月15日(金)午後に行います。

6年生 市内めぐり その15

画像1
画像2
画像3
 豊国神社の取材を終え、三十三間堂にやってきました。豊国神社のすぐ側には、「耳塚」があります。

6年生 市内めぐり その14

画像1
 八ッ橋の手作り体験をしています。体験したことをガイドブックにまとめていきます。

6年生 市内めぐり その13

画像1
 天龍寺です。ちょっと寒いですが、歌を歌いながら歩いていました。

6年生 市内めぐり その12

画像1
 嵐山でも昼食です。写真は渡月橋です。

6年生 市内めぐり その11

画像1
画像2
画像3
 御所にも,昼食をとるグループが集まってきました。あたたかい日差しの下,敷物を敷いて,これからお弁当をいただきます。

6年生 市内めぐり その10

画像1
画像2
 円山公園内のロケーションのよいところで、美味しいお弁当を食べて、元気回復です。早い班は、次の目的地へ出発しました。

6年生 市内めぐり その9

画像1
画像2
画像3
 円山公園で昼食のグループが、全てそろいました。ちょっと道に迷い、人に尋ねてやって来た班もありましたが、体調が悪い人もいず、みんな無事でした。たくさん歩いたからか、みんな空腹です。朝から作っていただいたお弁当をいただいています。

6年生 市内めぐり その8

画像1
 八坂神社の社務所の方にインタビューをしたそうですが、社務所の方も分からないことがあったようで、ちょっと残念そうでした。

6年生 市内めぐり その7

画像1
画像2
 道を歩くと、「これもガイドブックを作るときに使えそうだな!」と足を止めて熱心にメモを取る姿を見かけます。

6年生 市内めぐり その6

画像1
画像2
 二条城です。30分遅れで到着した班もありましたが、二条城拝観予定の2つのグループとも無事拝観できました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/23 天皇誕生日
12/26 全市卓球交流会
12/27 全市卓球交流会
12/29 年末休日
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp