物を生かして住みやすく2
物を散らかしたままにしているとどんなことに困るのか,なぜ物が散らかるのか,理由を考え,班ごとに交流しました。
【5年生】 2016-12-09 19:42 up!
物を生かして住みやすく1
家庭科の学習の様子です。
身の回りの物の持ち方や使い方について班ごとに考えました。
【5年生】 2016-12-09 19:41 up!
電磁石の性質2
方位磁針を見て,N極とS極がどちらか考えたり,N極とS極を逆にするにはどうすればよいか話したりしていました。
【5年生】 2016-12-09 19:41 up!
電磁石の性質1
理科の学習の様子です。
電磁石の極を変えるには,どうすればよいか考え,実験をしました。
【5年生】 2016-12-09 19:41 up!
中間休みの様子
体育の時間に学習した鉄棒に,休み時間にもお友だちと集まって遊ぶ様子が見られました。
外で体を動かすことはとてもいいことです。
仲良く,楽しく過ごしていきましょう。
【5年生】 2016-12-09 18:46 up!
版を重ねて表そう3
4枚のアートカードをランダムに選んで,それぞれのカードにかかれたものから想像を広げ,ストーリーを書き込みました。
【5年生】 2016-12-09 18:45 up!
版を重ねて表そう2
彫り終えて時間が余った子は,アートカードの鑑賞に挑戦です。
【5年生】 2016-12-09 18:45 up!
版を重ねて表そう1
図工の学習の様子です。
一人一人が目標を持って,年内に彫り終えようと,熱心に取り組んでいます。
【5年生】 2016-12-09 18:44 up!
クイズ大会をしよう2
新出単語を1つ1つ確認し,「What’s this?」「It’s〜.」のやり取りを楽しみました。
相互指名しながら進め,ポインティングゲームも丁寧に取り組んでいました。
【5年生】 2016-12-08 20:42 up!
とびばこあそびに挑戦中!
2年生の体育では,とびばこあそびの学習が始まりました。
まずは1年生の時にチャレンジした技を思い出しながら,跳ぶ段の高さを調整しました。
準備や片付けも学年で協力して,安全に気をつけながら学習に取り組んでいます。
【2年生】 2016-12-08 18:43 up!