版を重ねて表そう2
彫り終えた子はクーピーや色鉛筆で着色し,刷った時のイメージをふくらませています。
【5年生】 2016-12-14 19:42 up!
版を重ねて表そう1
図工の学習の様子です。
版画は進捗段階に合わせ,分かれて進めています。
【5年生】 2016-12-14 19:41 up!
平仮名の筆使い2
自分の課題にそって,練習方法やワークシートを選びながら練習を進めることができました。
【5年生】 2016-12-14 19:41 up!
平仮名の筆使い1
書写の学習の様子です。
穂先の動きとつながりに気を付けて,『あこがれ』という字を書きました。
【5年生】 2016-12-14 18:00 up!
百年後のふるさとを守る
国語の学習の様子です。
今日は単元のまとめテストに挑戦しました。
難しい内容のところですが,全力を出し切ることができたでしょうか…?!
【5年生】 2016-12-14 17:59 up!
カラー版画に挑戦中!
今日の二年生の図工の学習では,カラー版画のもととなるよう画用紙に色を塗りました。
スポンジを使って叩くように色を付けたり,こするように色を付けることで,きれいな色合いに仕上げることができています。
【2年生】 2016-12-13 19:22 up!
人権月間の取組として
校内にある各学年の掲示板に,人権に関する取組が掲示されています。
5年生は人権標語を書きました。
他の学年も含め,懇談等で本校にお立ち寄りの際は,ぜひご覧ください。
【5年生】 2016-12-13 19:22 up!
電磁石の性質2
100回エナメル線を巻き付けたコイルと, 200回エナメル線を巻き付けたコイルとで磁力を比べました。
クリップのつく数を調べ,班ごとにノートや黒板に記録していきました。
【5年生】 2016-12-13 19:21 up!
電磁石の性質1
理科の学習の様子です。
今日は,前々回立てた「電磁石を強くするにはどうすればよいか?」に対する予想をもとに,実験を行いました。
【5年生】 2016-12-13 19:21 up!
物を生かして住みやすく5
ほこりやわたぼこり,砂,糸くず,紙くず,毛くずなど,見つけた汚れの種類をワークシートに書き出しながら話していました。
第1回目の実習に期待が高まります。
【5年生】 2016-12-13 19:21 up!