最新更新日:2024/09/20 | |
本日:2
昨日:24 総数:491806 |
電磁石の性質
12月12日
理科の学習の様子です。 今日は,電磁石を強くするためにはどうすればよいか予想し,実験準備を行いました。 コイルに何度もエナメル線を巻きつけています。 少し時間はかかりましたが,全員しっかりと巻き上げることができました。 百年後のふるさとを守る2
12月12日
完成した子同士で新聞を交換して読み合い,交流しました。 百年後のふるさとを守る1
12月12日
単元のまとめとして取り組んでいる伝記新聞作りも大詰めです。 黙々と,集中して取り組んでいます。 体育の時間4
12月12日
鉄棒付近では,お友だちの技を見合ったり,テストをしたりして,鉄棒運動に励んでいます。 体育の時間3
12月12日
運動場の砂場付近では,走り幅跳びをしています。 試技者,記録者などに分かれ,声を掛け合いながら,きちんと順番を守って活動しています。 体育の時間2
12月12日
短縄での練習の後に,みんなで大縄跳びを楽しみました。 2グループに分かれて,回数を競い合っています。 体育の時間1
12月12日
体育の学習の様子です。 運動場の西側では,なわとびをしています。 はじめは短縄で個人の技能を高める練習です。 人権ポスターを作りました!「みんななかよし」,「友だちとなかよくあそぼうね」など,自分で言葉も考えながら真剣に考えて作ることができました。 物を生かして住みやすく3
班ごとに交流したことをもとに,さらに自分たちの考えを深めることができました。
次回は,どのように整理・整頓すれば使いやすくなるのかを考えていきたいと思います。 物を生かして住みやすく2
物を散らかしたままにしているとどんなことに困るのか,なぜ物が散らかるのか,理由を考え,班ごとに交流しました。
|
|