![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:21 総数:485396 |
版を重ねて表そう1![]() ![]() ![]() 版画は進捗段階に合わせ,分かれて進めています。 平仮名の筆使い2![]() ![]() 平仮名の筆使い1![]() ![]() ![]() 穂先の動きとつながりに気を付けて,『あこがれ』という字を書きました。 百年後のふるさとを守る![]() 今日は単元のまとめテストに挑戦しました。 難しい内容のところですが,全力を出し切ることができたでしょうか…?! カラー版画に挑戦中!![]() ![]() ![]() スポンジを使って叩くように色を付けたり,こするように色を付けることで,きれいな色合いに仕上げることができています。 人権月間の取組として![]() ![]() ![]() 5年生は人権標語を書きました。 他の学年も含め,懇談等で本校にお立ち寄りの際は,ぜひご覧ください。 電磁石の性質2![]() ![]() クリップのつく数を調べ,班ごとにノートや黒板に記録していきました。 電磁石の性質1![]() ![]() ![]() 今日は,前々回立てた「電磁石を強くするにはどうすればよいか?」に対する予想をもとに,実験を行いました。 物を生かして住みやすく5![]() ![]() ![]() 第1回目の実習に期待が高まります。 物を生かして住みやすく4
班ごとに,汚れや汚れ方に合わせた掃除の仕方や使用する掃除用具を考えました。
![]() ![]() ![]() |
|