![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:13 総数:510369 |
声に出して読もう1![]() ![]() 教科書にのっている,「論語」と漢詩「春暁」について,「声に出して読んで味わおう」というめあてのもと,学習を進めました。 班で読んでみた後,ノートに視写してみました。 放課後の子どもたち
個人懇談会期間中は,B校時で5校時終了後,早めに帰宅です。
放課後もお友だちと仲良く過ごしているのがほほえましいです。 クラスに関係なく,男女関係なく遊べるところが,5年生の子どもたちの素晴らしいところだと思います。 ![]() ![]() 漢字テスト![]() ![]() ![]() 宿題で練習してきた成果が出せたでしょうか? 返却されるのを楽しみにしていてくださいね。 版を重ねて表そう5![]() ![]() ![]() 版を重ねて表そう4![]() ![]() ![]() 版を重ねて表そう3![]() ![]() ![]() ペンで線をふちどって,色付けは終了です。 版を重ねて表そう2![]() ![]() ![]() 版を重ねて表そう1![]() ![]() ![]() 版画は進捗段階に合わせ,分かれて進めています。 平仮名の筆使い2![]() ![]() 平仮名の筆使い1![]() ![]() ![]() 穂先の動きとつながりに気を付けて,『あこがれ』という字を書きました。 |
|