放課後の子どもたち
個人懇談会期間中は,B校時で5校時終了後,早めに帰宅です。
放課後もお友だちと仲良く過ごしているのがほほえましいです。
クラスに関係なく,男女関係なく遊べるところが,5年生の子どもたちの素晴らしいところだと思います。
【5年生】 2016-12-14 19:44 up!
漢字テスト
漢字の10問テストに取り組んでいる様子です。
宿題で練習してきた成果が出せたでしょうか?
返却されるのを楽しみにしていてくださいね。
【5年生】 2016-12-14 19:43 up!
版を重ねて表そう5
ワークシートに浮世絵をはりつけて,イメージマップをかいたり,思ったこと・感じたことを文に表しました。
【5年生】 2016-12-14 19:43 up!
版を重ねて表そう4
色付けが終わった子は,今日も鑑賞の学習を自主的に進めます。
【5年生】 2016-12-14 19:43 up!
版を重ねて表そう3
色をつけるのも少し時間とパワーが入りますが,熱心に色をつけていきます。
ペンで線をふちどって,色付けは終了です。
【5年生】 2016-12-14 19:42 up!
版を重ねて表そう2
彫り終えた子はクーピーや色鉛筆で着色し,刷った時のイメージをふくらませています。
【5年生】 2016-12-14 19:42 up!
版を重ねて表そう1
図工の学習の様子です。
版画は進捗段階に合わせ,分かれて進めています。
【5年生】 2016-12-14 19:41 up!
平仮名の筆使い2
自分の課題にそって,練習方法やワークシートを選びながら練習を進めることができました。
【5年生】 2016-12-14 19:41 up!
平仮名の筆使い1
書写の学習の様子です。
穂先の動きとつながりに気を付けて,『あこがれ』という字を書きました。
【5年生】 2016-12-14 18:00 up!
百年後のふるさとを守る
国語の学習の様子です。
今日は単元のまとめテストに挑戦しました。
難しい内容のところですが,全力を出し切ることができたでしょうか…?!
【5年生】 2016-12-14 17:59 up!