最新更新日:2024/09/20 | |
本日:1
昨日:25 総数:491759 |
版を重ねて表そう2
彫り終えて時間が余った子は,アートカードの鑑賞に挑戦です。
版を重ねて表そう1
図工の学習の様子です。
一人一人が目標を持って,年内に彫り終えようと,熱心に取り組んでいます。 クイズ大会をしよう2
新出単語を1つ1つ確認し,「What’s this?」「It’s〜.」のやり取りを楽しみました。
相互指名しながら進め,ポインティングゲームも丁寧に取り組んでいました。 とびばこあそびに挑戦中!まずは1年生の時にチャレンジした技を思い出しながら,跳ぶ段の高さを調整しました。 準備や片付けも学年で協力して,安全に気をつけながら学習に取り組んでいます。 これからの工業生産を支える
社会の学習の様子です。
今日は,日本の輸入の特色についてノートにまとめました。 版を重ねて表そう3
色鮮やかな役者絵がぞくぞくと出来上がっていきます。
子どもたちも,色をつけるのがおもしろいようで,さくさく作業を進めています。 次回も集中して頑張りましょう! 版を重ねて表そう2
彫り終えた子から,背景の模様をつけたり,下絵に色をつけたりしています。
刷り上がりをイメージして,クーピーや色鉛筆で着色します。 版を重ねて表そう1
図工の学習の様子です。
今日も順調に彫り進めています。 けがをしないよう,支える手の位置や彫刻刀の持ち方を工夫しています。 みんななかよし1年生は,学年目標である「みんななかよし」というメッセージを伝えるためのポスターを作成しています。 はじめはバランスよく字を書くところに苦戦しましたが,絵を描きはじめると皆集中して手を動かしていました。 完成が楽しみです! ドッジビー大会2
体育館では,応援するお友だちに見守られながら,白熱した戦いを見せてくれました。
|
|