最新更新日:2024/10/02 | |
本日:32
昨日:91 総数:492333 |
カラー版画に挑戦中!スポンジを使って叩くように色を付けたり,こするように色を付けることで,きれいな色合いに仕上げることができています。 人権月間の取組として
校内にある各学年の掲示板に,人権に関する取組が掲示されています。
5年生は人権標語を書きました。 他の学年も含め,懇談等で本校にお立ち寄りの際は,ぜひご覧ください。 電磁石の性質2
100回エナメル線を巻き付けたコイルと, 200回エナメル線を巻き付けたコイルとで磁力を比べました。
クリップのつく数を調べ,班ごとにノートや黒板に記録していきました。 電磁石の性質1
理科の学習の様子です。
今日は,前々回立てた「電磁石を強くするにはどうすればよいか?」に対する予想をもとに,実験を行いました。 物を生かして住みやすく5
ほこりやわたぼこり,砂,糸くず,紙くず,毛くずなど,見つけた汚れの種類をワークシートに書き出しながら話していました。
第1回目の実習に期待が高まります。 物を生かして住みやすく4
班ごとに,汚れや汚れ方に合わせた掃除の仕方や使用する掃除用具を考えました。
物を生かして住みやすく3
窓や窓回り,教室の隅など,ポイントによって汚れや汚れ方が違うことに気づき,驚いている子もいました。
物を生かして住みやすく2
教室をお掃除するために,まずはどんな汚れがあるのかチェックします。
教科書を参考に,ポイントごとに実際に汚れを取ってみました。 物を生かして住みやすく1
家庭科の学習の様子です。
お道具箱や教室を整理・整頓,お掃除するための手順や方法について学習しました。 What’s this? クイズ大会をしよう3
Line Gameのあとは,Pointig Gameも少し応用して取り組みました。
単語を聞き分け,イラストのどこにのっているか,どきどきしながら探し当てていました。 |
|