![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:4 総数:143152 |
霜![]() 今日の給食(金)![]() 中間マラソン![]() ![]() ![]() 秋から冬〜春へ![]() ![]() 時間の有効活用![]() ![]() サツマイモ料理を作ろう No2
サツマイモ料理 No2です。
![]() ![]() ![]() サツマイモ料理を作ろう!! 3・4年生
今日の5・6時間目に,これまで作り方や味付けを調べたり,役割を話し合ったりしてきたサツマイモ料理を作りました。材料や道具なども自分たちで調べてきたので,調理もスムーズに進み,ゆっくりと食べる時間が持てました。職員室にもおすそわけを行い,みんなでおいしく食べました。
![]() ![]() ![]() めあてを決めて 持久走&なわとび
今,3・4年生では,体育の学習で「持久走となわとび」を行っています。まず,走り方のトレーニングを行い,5分間の持久走。そして,1分間なわとびで跳び続け,なわとびチャレンジタイムを行います。持久走では,「今日の目標周」を決めたり,なわとびでは,チャレンジタイムの時間に,新しい技に挑戦したりしています。毎時間めあてに対してどうだったかをふりかえることで,次の時間の学習への意欲にもつながります。冬に向けて,しっかり体を動かし,体の中から温まるよう学習をがんばっています。
![]() ![]() ![]() 中間マラソン![]() ![]() ぺ―プサート活用![]() 前に出て、操作する児童だけでなく、席で持ている児童もしっかり見て考えています。 |
|