![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:59 総数:507685 |
クイズ大会をしよう2
新出単語を1つ1つ確認し,「What’s this?」「It’s〜.」のやり取りを楽しみました。
相互指名しながら進め,ポインティングゲームも丁寧に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() とびばこあそびに挑戦中!![]() ![]() ![]() まずは1年生の時にチャレンジした技を思い出しながら,跳ぶ段の高さを調整しました。 準備や片付けも学年で協力して,安全に気をつけながら学習に取り組んでいます。 これからの工業生産を支える![]() 今日は,日本の輸入の特色についてノートにまとめました。 版を重ねて表そう3![]() ![]() ![]() 子どもたちも,色をつけるのがおもしろいようで,さくさく作業を進めています。 次回も集中して頑張りましょう! 版を重ねて表そう2
彫り終えた子から,背景の模様をつけたり,下絵に色をつけたりしています。
刷り上がりをイメージして,クーピーや色鉛筆で着色します。 ![]() ![]() ![]() 版を重ねて表そう1![]() ![]() ![]() 今日も順調に彫り進めています。 けがをしないよう,支える手の位置や彫刻刀の持ち方を工夫しています。 みんななかよし![]() ![]() 1年生は,学年目標である「みんななかよし」というメッセージを伝えるためのポスターを作成しています。 はじめはバランスよく字を書くところに苦戦しましたが,絵を描きはじめると皆集中して手を動かしていました。 完成が楽しみです! ドッジビー大会2
体育館では,応援するお友だちに見守られながら,白熱した戦いを見せてくれました。
![]() ![]() ![]() ドッジビー大会1
中間休みに,運動委員会主催のドッジビー大会(5年生大会)がありました。
初めてのドッジビーという子も多く,楽しみにしている子が多かったです。 ![]() ![]() ![]() 体育の時間4![]() |
|