![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:21 総数:485394 |
版を重ねて表そう5
マジックで線をなぞってはっきりさせたら,いよいよ彫刻刀の出番です。
版木の裏に試し彫りをして,感覚を確かめています。 ![]() ![]() ![]() 版を重ねて表そう4![]() ![]() 版を重ねて表そう3![]() ![]() ![]() セロテープで版木と下絵の紙を固定するときに注意が必要です。 版を重ねて表そう2
あっちの窓でも,こっちの窓でも,線をよく見てうつしています。
![]() ![]() ![]() 版を重ねて表そう1
図工の学習の様子です。
下絵がかけた子から,すかして反転させています。 ![]() ![]() ![]() 分数(2)![]() ![]() ![]() 今日は,何倍になっているかを分数で表す問題に取り組みました。 練習問題もすらすら解けている子も多く,テストにも期待大です。 外国語活動の時間3
12月1日
完成したアルファベットカードを切り取り,模造紙にはりつけてみました。 みんなのかいたアルファベットカードが並び,教室がとても賑やかになりました。 ![]() ![]() ![]() 外国語活動の時間2
12月1日
個性あふれる,さまざまなアルファベットカードが出来上がりました。 ![]() ![]() ![]() 外国語活動の時間1![]() ![]() ![]() アルファベットカードの続きです。 2文字目にかきたい文字を選び,単語を考えたり,イラストをかきこんだりしていました。 体育の時間3
12月1日
後ろへ体重をのせることに躊躇してしまうお友だちにも,アドバイスをしたり,できるまで見守ってあげたり,学び合う姿がすてきでした。 ![]() ![]() |
|