![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:118 総数:507645 |
三角形と四角形![]() ![]() 「きちんと直線になっているか」,「線でかこまれているか」といったことに気をつけながら,子どもたちは楽しんで学習に取り組みました。 体育の時間3
最後に全員でかけ足とびをしました。
全力で今日の体育もやりきることができました。 ![]() ![]() 体育の時間2
縄跳びでは,回数を決めていろいろな技に挑戦です。
![]() ![]() 体育の学習1![]() ![]() 気温が高かったので,赤白帽が汗びっしょりになっていました。 工業生産を支える2![]() ![]() ![]() 工業生産を支える1
社会の学習の様子です。
日本の技術の特徴や運輸の特徴をカルタに表す活動をしました。 ![]() ![]() ![]() 電磁石の性質2![]() 電流が流れる向きを反対にすると,電磁石の極が反対になることを理解することができました。 電磁石の性質1![]() ![]() ![]() 電磁石の極と流れる電流の向きとの関係について調べました。 漢字のテスト![]() ![]() 再テストにならないよう,緊張感たっぷりに頑張っています。 分数(2)![]() ![]() ![]() 今日は分数を小数で表す問題に取り組みました。 |
|