最新更新日:2024/10/02 | |
本日:33
昨日:91 総数:492334 |
三角形と四角形「きちんと直線になっているか」,「線でかこまれているか」といったことに気をつけながら,子どもたちは楽しんで学習に取り組みました。 体育の時間3
最後に全員でかけ足とびをしました。
全力で今日の体育もやりきることができました。 体育の時間2
縄跳びでは,回数を決めていろいろな技に挑戦です。
体育の学習1
今日もはじめに走って体を動かします。
気温が高かったので,赤白帽が汗びっしょりになっていました。 工業生産を支える2
カルタ作りをしながら,日本の工業は,どのような技術や輸送の働きによって支えられているのか,考えをまとめることができました。
工業生産を支える1
社会の学習の様子です。
日本の技術の特徴や運輸の特徴をカルタに表す活動をしました。 電磁石の性質2
電磁石の極を変えるには,どうすればよいか考え,実際に試してみました。
電流が流れる向きを反対にすると,電磁石の極が反対になることを理解することができました。 電磁石の性質1
理科の学習の様子です。
電磁石の極と流れる電流の向きとの関係について調べました。 漢字のテスト
漢字10問テストにも取り組んでいます。
再テストにならないよう,緊張感たっぷりに頑張っています。 分数(2)
算数の学習の様子です。
今日は分数を小数で表す問題に取り組みました。 |
|