京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up54
昨日:46
総数:325841
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

あいさつ運動

あいさつ運動がありました。暑さに負けず,元気にあいさつ!
画像1

夏だ! プールだ!

画像1画像2
 今日から プールが始まりました。
始めは 低学年の定水位での水慣れです。
少し 寒そうでしたが 先生の指示をよく聞いて ルールを守っての
プール学習ができました。

国語科「学級討論会をしよう」2

今回の授業では,「学校のお昼ご飯は,弁当がよい。」という話題をもとに討論会をしました。
画像1
画像2

理科「体のつくりとはたらき」2

自分たちがもつ疑問から学習問題を作りました。
画像1
画像2

理科「体のつくりとはたらき」

理科で体のつくりについて学習しています。

画像1
画像2
画像3

朝マラソン

体力向上を目指し,毎日頑張って走っています。
画像1
画像2

今月の歌

今月の歌は「マイ オン ロード」を歌っています。
画像1

ひまわり学習 (6月14日)

画像1
画像2
画像3
ひまわり学習で,3組の友達といっしょに体育をしました。最初は,3組の友達に自己紹介をしてもらいました。次に,ラジオ体操をした後,パラバルーンを楽しみました。『さんぽ』の曲に合わせて,回ったり,上下に動かしたり,パラバルーンの中に入ったりしました。最後は,感想を伝え合いました。楽しくなかよく活動することができました。これから,あいさつをしあったり,いっしょに活動することを通して,もっともっとなかよくなっていってほしいと思います。

読み聞かせ (6月12日)

画像1
12日の日曜参観のおはよう読書の時間に,図書ボランティアさんによる読み聞かせがありました。『みみかき めいじん』という本です。耳かきの気持ちよさを思いうかべながら,楽しそうに聞き入っていました。

5年生 メダカを育てます!

画像1
メダカの生態を,より詳しく知るために育てることになりました!
大切に育てていきましょうね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp