最新更新日:2024/09/26 | |
本日:57
昨日:76 総数:492013 |
学習の様子昨日から取り組んでいるのは,自分の手をかたどったものにちり紙を貼る作品です。 分かっていながらも,手の型をクレヨンでなぞって取って手をどけると画用紙に残る手形に,子どもたちは毎度嬉しそうに「手!(ぼくの!)」と伝えてくれました。 明日には作品が完成しそうです。 出来上がったら,他学年も見える位置に掲示しますので,ぜひ学校に来られた際は見てみてください。 書写の学習
今日は字と字のバランスに気を付けて,「自然」または「登る」の文字を書きました。
「先生,どっちがいいと思う?」と,嬉しそうに作品を見せにきてくれていました。 単位量あたりの大きさ今日は,人口密度についての問題を解きました。 地図帳を見て,京都や東京の人口密度と比較することで,社会科の学習にもつながるよい時間となりました。 体育の時間2寒さに負けず,元気いっぱい活動を楽しむことができました。 体育の時間1いよいよ音楽学習発表会が近づいてきましたみんなやる気満々で,一生懸命に元気な声を響かせています。 音楽学習発表会に向けて2
言葉の練習や合奏練習をしながら,どのタイミングでどこへ移動するのか確認しながらすすめました。
来週明けはリハーサルです。 今日覚えたことを忘れないようにしたいですね。 音楽学習発表会に向けて1
今日は当日に向けて,移動の練習をしました。
山科支部駅伝大会
本日,山科支部駅伝大会 兼 大文字駅伝大会予選会が疏水公園で行われました。寒かったですが,マラソンをするには最適でした。結果の方はAチーム14位,Bチーム22位でしたが,一人一人が持てる全ての力を出し切りました。レースに参加しなかった子達もレースに参加する子と同じ思いで,必死で励まし応援してくれていました。大文字駅伝大会には参加することができませんでしたが,学年一致団結・心を一つにすることができました。本当にすばらしい取組の一つになったと思います。
保護者の方々へ。寒い中,またお忙しい中たくさんの応援ありがとうございました。 めざそう 買い物名人
家庭科の学習の様子です。
今日は単元のまとめとして,これまでの学習で進めてきた買い方を振り返り,次の買い物やこれからの生活に生かせることを考え,グループで交流しました。 |
|