![]() |
最新更新日:2017/03/24 |
本日: 昨日:0 総数:136940 |
5年 面積の求め方![]() ![]() ![]() 今日は三角形の面積を求めました。 長方形の面積の求め方や, 昨日学習した直角三角形の求め方をもとに考えました。 色々な考え方が出てきたので, グループごとに考えを交流してから全体で伝え合いました。 明日は三角形の面積の公式作りをします。 これまでの考え方をヒントに,考えていきたいと思います。 5年 花育活動がありました。![]() ![]() プランターに,ノースボール・パンジー・撫子を植えました。 花育活動も,もう5年目です。 土を入れたり,ポットから苗を出したりする様子も 安心して見ていることができました。 これから寒くなってきますが,自分たちで植えた花に しっかりと水をやり,元気に育ててあげましょう。 花育活動(6年)![]() ![]() ![]() また自分ができた後も,5年生の手伝いをしたり,水やりができるように準備してあげたり,積極的に動く姿が見られました。 5年 学習発表会まであと1週間!![]() ![]() 今日の図工の時間には, 5年生の出し物に使う道具作りを行いました。 ステージに吊るす背景を描いたり,小物を作ったり… 本番までは,あともう少しです! セリフの練習に,道具作りに忙しいですが, 最後までしっかりとやり切ってほしいと思います。 がんばろう! ランチルームで給食(2年生)![]() ![]() 学習発表会の練習(2年生)![]() ![]() やまなし(6年)![]() ![]() ![]() みんなが一生懸命考えたものを,真剣に見て,自分のかいたものとの違いに注目しながら,良いところをコメントすることができました。 比例と反比例(6年)![]() ![]() ![]() その後,説明できるところまでをどんどんつなげて,みんなで考えを作り上げることができました。全員が,積極的に参加できましたね。 食の指導(2年生)![]() ![]() 花育の活動(2年生)![]() ![]() |
|