![]() |
最新更新日:2025/09/10 |
本日: 昨日:37 総数:512276 |
明日をつくるわたしたち
国語の学習の様子です。
今日は提案する内容とその理由,現状の問題点と解決する方法についてグループで話し合い,提案書に書く内容の構成を考えました。 ![]() なつをたのしもう 2![]() ![]() ![]() 子どもたちは「もっとやりたい」「きもちよい」と言いながら 楽しんで学習を進めていました。 なつをたのしもう 1![]() ![]() ![]() 砂場で大きな山を作ったり,おだんごを作ったりしました。 たいよう学級さんとも交流をして楽しく過ごせました。 お洋服の用意,ありがとうございました。 生きものを観察しています![]() ![]() 自分の観察したい生きものを選んで分かれて,足の数や動く様子など,じっくりと観察をすることができました。 食べて元気!ご飯とみそ汁2![]() ![]() ![]() 食べて元気!ご飯とみそ汁11![]() ![]() ![]() 今日は身支度を整えてから,ご飯をおいしく炊く方法やみそ汁の作り方の手順を確かめ,調理実習を行いました。 9月・10月の“シーズン目標”![]() ずいぶんと挨拶のできる子どもたちが増えてきましたが,笑顔であいさつができる子どもたちが増えてくると,さらに学校が楽しいものになりますね。 みんなの力で,シーズン目標を達成しましょう。 アート・カードをつかって2![]() ![]() ![]() アート・カードをつかって![]() ![]() ![]() 今日はアート・カードをつかって,絵画鑑賞をしました。 アート・カードを机上に並べ,1枚気に入ったカードを選んだり,選んだカードのどこが気に入ったのかをグループで交流したりしました。 明日をつくるわたしたち
国語の学習の様子です。
今日は,「誰が,いつ発信したものか」「信用できる情報か」を確認しながら,どの問題について解決の方法を提案するか話し合って決めるため,自分が考えたい問題についてインターネットを使って情報を集めをしました。 ![]() ![]() ![]() |
|