![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:22 総数:510425 |
生きものを観察しています![]() ![]() 自分の観察したい生きものを選んで分かれて,足の数や動く様子など,じっくりと観察をすることができました。 食べて元気!ご飯とみそ汁2![]() ![]() ![]() 食べて元気!ご飯とみそ汁11![]() ![]() ![]() 今日は身支度を整えてから,ご飯をおいしく炊く方法やみそ汁の作り方の手順を確かめ,調理実習を行いました。 9月・10月の“シーズン目標”![]() ずいぶんと挨拶のできる子どもたちが増えてきましたが,笑顔であいさつができる子どもたちが増えてくると,さらに学校が楽しいものになりますね。 みんなの力で,シーズン目標を達成しましょう。 アート・カードをつかって2![]() ![]() ![]() アート・カードをつかって![]() ![]() ![]() 今日はアート・カードをつかって,絵画鑑賞をしました。 アート・カードを机上に並べ,1枚気に入ったカードを選んだり,選んだカードのどこが気に入ったのかをグループで交流したりしました。 明日をつくるわたしたち
国語の学習の様子です。
今日は,「誰が,いつ発信したものか」「信用できる情報か」を確認しながら,どの問題について解決の方法を提案するか話し合って決めるため,自分が考えたい問題についてインターネットを使って情報を集めをしました。 ![]() ![]() ![]() 児童集会![]() ![]() ![]() 朝,体育館において児童集会がありました。 今回,発表する委員会は「栽培委員会」と「放送委員会」でした。 両委員会とも,現在の取組を伝えたりクイズを出題したりして,自分たちの委員会の活動をアピールしました。 とても素晴らしい発表でした。また,フロアで聞いていた子どもたちもとても素晴らしい態度で参加できました。 デザイナーになろう
外国語活動の様子です。
今日はベン先生にお越しいただき,色や形を表す表現について学習しました。 ゲームやチャンツを交えながら,楽しく活動することができました。 ![]() ![]() 明日をつくるわたしたち
国語の学習の様子です。
教科書P105を読み,自分たちの身の回りにどんな問題があるか発表し,それを聞いての自分の考えをワークシートにまとめました。 ![]() ![]() |
|