京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up4
昨日:97
総数:484512
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

修学旅行6

画像1
画像2
画像3
各クラスで準備していた千羽鶴を贈りました。

修学旅行5

画像1
画像2
画像3
震災記念館見学の続きです。

修学旅行4

画像1
画像2
画像3
震災記念館を見学中です。実際の揺れを体験しています。

修学旅行3

画像1
画像2
画像3
震災記念公園を見学中です。

修学旅行2

画像1
北淡町震災記念公園に到着。
語り部さんのお話を聞いています。

修学旅行1

画像1
学校を出発!楽しい車中です!

体育 「ようぐあそび」

画像1
画像2
気持ちよく晴れた青空の下,体育科で「ようぐあそび」に取り組みました。一輪車や竹馬でルールを守って楽しく遊ぶことができました。
「先生〜,ちょっと乗れるようになったよ。」「10歩も進めたよ。」と喜びの声もたくさん聞こえてきます。
中間休みや昼休みにもがんばる姿が見られます。目指せ,1輪車名人!竹馬名人!

春の遠足

画像1画像2
春の遠足で「子どもの楽園」に行ってきました。
晴れていて日差しのきつい中,みんなで仲良く大きなブランコに乗ったり,大きなすべり台をすべったりし,体をたくさん動かして遊びました。
お昼には,お家の人につくってもらったお弁当を「おいしい!」と言って,満面の笑顔でもぐもぐ食べていました。
とても楽しい遠足となりました。

日曜参観がありました

画像1
日曜参観にはたくさんの保護者の方にご来校いただきました。
仕事等の都合で,普段は参観できない方々にも来ていただけて子ども達も嬉しそうでした。元気いっぱい,やる気いっぱいの子どもたちでした。

日曜参観引き渡し訓練の様子

画像1画像2画像3
日曜参観で引き渡し訓練を実施しました。
保護者の皆さまには大変ご協力を頂きありがとうございました。
実際に起こらない方がありがたくはありますが,
備えが肝心です。
万一の場合に備えて,しっかり訓練が出来てよかったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp