最新更新日:2020/03/27 | |
本日:1
昨日:3 総数:221738 |
6年 全国学力学習状況調査
今日は,全国学力学習状況調査を行いました。6年生の子どもたちは,真剣に問題に取り組み,力いっぱい最後まで頑張っていました。
花の絵を描こう(4年)
図画工作では、花の絵を描いています。割り箸と墨を使って、鉛筆のように線をひきます。初めは慣れない子どもたちも、だんだんと使い方がわかってきて、上手に描いていました。今から完成が楽しみです。
H28 学校教育目標・経営方針学校沿革史4月18日の給食麦ごはん 牛乳 とうふのそぼろ煮 ほうれん草ともやしのごま煮 給食3日目です。今日はみんな食べきることができました。 給食のごはんやパンおかずの量は,低学年,中学年,高学年 ごとに量が違います。 学級ごとに配缶された,ごはんやおかずを給食当番が配ります。 1年生もしっかり規定量食べることができました。 春見つけタンポポやチューリップ,レンゲ,テントウ虫など,たくさんの生き物を観察することができました。 交流学習はるみつけ4月15日の給食ごはん 牛乳 豚肉と野菜の煮つけ ごま酢煮 給食は,大きなランチルームに全校児童が集まって食べます。 はじめの5分は食べることに集中する時間です。 目で見て,鼻で香りをかいで, 耳で音をきいて,口にいれ, 唇や手にふれて味わいます。 五感を使って,いろいろな味を 発見できるようにすることが目的です。 豚肉と野菜の煮つけのいろいろな具材の食感を 楽しんで食べていました。 1年 初めての給食
小学校に入学して,初めての給食です。
ランチルームで食べることから給食当番まで,いろいろなことが初めての1年生です。 |
|