京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up10
昨日:88
総数:558586
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

ちょうちんの準備も

ちょうちんもきれいに並べられました。
そして、ウルトラCで3階から吊られました。
すごい!
画像1
画像2
画像3

テントをたてます

テントは6はりたてられます。
詳しい方が、先導されています。

1はりは、今年自治連合会が新たに購入されたものです。
ピカピカです。
画像1
画像2
画像3

やぐらをたてます 2

完成です!

本校の教員も頑張ってお手伝いしました。
「かっこいいしきんTシャツ」が見えますね。
画像1
画像2
画像3

やぐらをたてます 1

やぐらがどんどんたっていきます。
皆さん、慣れた方ばかりで、とても手際よくされています。
どんどん完成に近づきます。

画像1
画像2
画像3

夏まつりの準備スタート!

9時から「吉田区民夏まつり」の準備が始まりました。
朝から総勢約100人の方が集まられています。

最初は、打ち合わせです。
まず、やぐらと提灯、テントの準備です。
画像1
画像2

夏まつりがんばります

3年生は部活動や子ども実行委員会に初めて参加して
夏まつりに活動します。

午前中はそれぞれの部門のリハーサルが行われました。

いくつかを掛け持ちしている子もおり
大活躍ですね。本番が楽しみです。

本日15時30分より夏まつり開始です。

子ども達のがんばりをぜひ見にいらしてください!

写真は夏まつり子ども実行委員会の手話コーラスリーサルです。
画像1
画像2
画像3

七夕かざりの準備

「京の七夕」事業で10本の笹を朝から飾られました。
いろとりどりの短冊がきれいになびき、夏まつりの雰囲気が一層出てきます。
画像1
画像2
画像3

朝からがんばっています

ラジオ体操第2日目です。
とても良いお天気の中、子どもたちも頑張って早起きして集まりました。
地域の方、保護者の方もたくさん集まっておられます。

中学生も参加しています。
懐かしい顔に出会えて、嬉しいひとときです。

今日は、夏まつり。
長い一日が始まります。
暑いです。十分体にはお気を付けください。


画像1
画像2
画像3

ラジオ体操1日目

本日よりラジオ体操が始まりました。朝から暑かったのですが,学校にも多くの児童,地域・保護者の皆さんが集まり,体操をしました。体操係の子どもたちも前に並び,がんばってくれました。これからも早起きを続け,ラジオ体操に参加し,規則正しい生活を送りましょう。
画像1
画像2
画像3

お化けやしきも準備中

夏まつり恒例の6年生のお化けやしきの準備の様子です。
6年生は、学年交流会もかねて、親子で準備中です。
どんなおばけが登場するかな?
明日が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp