京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up27
昨日:88
総数:558603
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

朝食です

朝食は、昨日野外炊事をしたところで食べました。
だんだん、みさきの生活に慣れてきたかな?


画像1
画像2
画像3

朝のつどい

昨日と、うって変わって、今朝は厚い雲に覆われ、時々強い風が吹いています。みんな元気にしています。
プレイホールで朝のつどいをしました。大宅小学校のお友達と一緒です。校歌をきれいな声で歌い、学校紹介をしました。
今日は、活動内容を少し変えて行う予定です。


画像1
画像2
画像3

ミーティング、振り返り 2

係りで話し合った後は、それを受けて班で話します。最後にこれからの予定を聞いて終わりです。明日も協力して頑張りましょう。
この後は、歯磨き、就寝準備です。今夜は男子はバンガロー、女子は60畳で寝ます。お休みなさい
画像1
画像2
画像3

ミーティング、振り返り 1

1日の振り返りの時間です。
まず、係りで今日1日の反省、そして明日に向けての話し合いをしています。


画像1
画像2
画像3

これからナイトハイクです

心配していた雨も、まだ大丈夫。
これから、ナイトハイクです。
みんなで固まっていくので、平気でしょう!
帰ったら、反省会をして就寝です。
今夜はここまでにします。
続きは、また、明日お伝えします。


画像1
画像2

後片付けも、カンペキに!

みんなで美味しくいただいた後は、後片付けも、しっかり行います!
お鍋もお皿もピカピカになるまで頑張りましたね!


画像1
画像2
画像3

いい顔でしょ!

美味しい、美味しいと食べています。
深谷水道のすぐ横で食べています。

画像1
画像2
画像3

いただきます!

頑張って作った『すきやき風煮』
自分たちで作った料理は、格別美味しいようです。


画像1
画像2
画像3

あおいで あおいで

かまどに火をおこします。
一度練習はしてきましたが、なかなか難しいようです。
頑張って、あおいで!あおいで!


画像1
画像2
画像3

野外炊事

宮崎浜に石を拾いに行ったので、少し時間が遅くなりましたが、野外炊事を始めました。材料を切っています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp