京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up5
昨日:76
総数:561690
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

声も出すぞ!

画像1
画像2
画像3
走るだけでなく、声もしっかりと出し合います。
何事も大きな声で、みんなに聞こえるように元気よく!
それを意識して、ストレッチしました。

競い合いは、互いを高め合える

画像1
画像2
画像3
励まし合うのも仲間。
競い合うのも仲間です。
そうやって互いを高め合っています。

今日も練習!

画像1
画像2
画像3
お天気が心配でしたが、今日も放課後練習を行いました。
体力あります!
体力に自信がない子も、自分のペースでしっかりとがんばっています。
この頑張ろう!とする気持ちが何よりも大事だと思います。

もうすぐ七夕!

今日のサタデースクールは、七夕飾りをつくりました。
今年も、地域の指導者の方にお世話になり、きれいな飾りを教えていただきました。
なかなか、難しそうなものもありましたが、根気よくつくっていました。

今日つくったかざりは、笹につけました。笹は、月曜日には、運動場の池の辺りに飾る予定です。
また、お家に飾りをもって帰る子もいます。お家でも、飾ってね。

地域の指導者の皆様、ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

七夕かざりができ上がりました

 2時間をかけて、立派な七夕かざりができ上がりました。最後はみんなで記念撮影です。願い事が叶うといいですね。
画像1
画像2
画像3

七夕かざりを作ろう

 7月最初のサタデースクールは、「七夕かざりをつくろう」でした。もうすぐ七夕になる7月4日、大きな笹にたくさんの七夕飾りをつけました。中にはおりがみをたくさん使ってつくらなければならない大作もあり、苦労しながらもきれいな作品を作っていました。短冊に願いごとを書いて、うれしい七夕を迎えることができそうです。地域の皆さんありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

山の家 解散式

 山の家から、5日ぶりに帰ってきました。大きなけがや病気もなく、全員が無事に帰れたことが何よりうれしかったです。出発する時、友だちのよいところを見つける約束をして、多くの子どもたちが学校とは違う友だちのよさを感じ取っていました。時間を守ることや話の聞き方にも、成長がみられ、最後はみんなで自分たちに拍手をして解散しました。
画像1
画像2
画像3

疲れたなぁ。

やり切って、ボーっと川を眺める子ども達。
よく頑張りました。
画像1

初の鴨川練習

画像1
画像2
画像3
いいお天気なので、鴨川での練習を行いました。
初の鴨川練習。
やる気十分です。

山の家の先生方のサプライズ!

退所式が終わって帰ろうとすると、花背山の家の先生方が、「あれれ?」
みなさんで、子どもたちを見送ってくださいました。

花背山の家のマスコットキャラクター「ハナコロ」ちゃんにちなんで、カエルのかぶりものを着ておられました!

そして、バスで帰路につきました。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp