京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up58
昨日:84
総数:561497
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

四錦小の誕生日

 今日の朝会は、四錦小の創立記念日のお話でした。「らいよんきりん」のマスコットキャラクターが登場して、校長先生から学校のお誕生日が昭和6年6月6日であることやのことや、校舎や周りの景色が変わっていく様子を教えてもらいました。もっともっとすばらしい学校にみんなでしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

きれいな歌声を響かせました

今日のメロディータイムは
中学年の発表でした。

4年生と一緒に
「世界が一つになるまで」
という歌を披露しました。

3年生はこの日のために
毎朝,朝の会で歌って
練習を積み重ねてきました。

歌うごとに
きれいな歌声になっていき,
今日は自信をもって歌うことができました。

ほかの学年から,
「こえが遠くまで届いた」
「いい声だった」
と感想をもらうことができました。

これからも“すてきな歌声”を目指して
歌を歌っていきたいと思います。
画像1
画像2

参観ありがとうございました。

画像1
画像2
 天候もよく,暑い中子どもたちのためにご参観いただき,ありがとうございました。
 子どもたちも,いつも以上に緊張していたこともあったかと思いますが,張り切っている姿も少しは見ていただけたかと思います。歌詞に気持ちをのせて歌ったり,自分の考えをみんなに伝えたりと今できることをがんばっていました。
 これからも,子どもたちのかっこいい姿がたくさん見られることが楽しみです。

休日参観より7

2年1組算数「長さ」
6年生総合定期な学習の時間「よしだのじまん〜修学旅行から学ぶ〜」
2枚目が1組、3枚目が2組。
画像1
画像2
画像3

休日参観より6

1年生図工「おべんとうばこのなかみはなあに」
1枚目1組、2枚目2組。
2年生算数「長さ」
画像1
画像2
画像3

休日参観より5

5年1組理科「植物の発芽」
3年生理科「昆虫を育てよう」
6年生算数「分数×分数」
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp