京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up117
昨日:332
総数:325128
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

今日の給食 11月27日(金)

画像1画像2
じゃがいものクリームシチュー アスパラガスのソテー 黒糖コッペパン 牛乳

★2年 考える力★

学習発表会の練習を通して,2年生は「考える力」の大切さを学びました。
学んだことは,普段の生活にも生かしていこう!!と伝えています。
今日の1・2の算国は100ます計算でした。
終わった後・・・ぼ〜っとするのではなく,漢字練習を進めたり,
読書したりと自分で考えて進めています。
どんどん力を使っていきましょう。
画像1
画像2

5年生 学習発表会

みんなで力をあわせ頑張って作ってきた劇。
残すは明日のリハーサルと本番のみ。
まさにラストスパート!!スタッフ・キャストともに全力で最後まで駆け抜けよう!!
画像1

★2年 学習発表会まであとわずか・・・★

体育館での練習も本番と同じように進めています。
でも、声の出し方やタイミングなど
自分たちでももっと工夫した方がよいと考えながら進めています。
さぁ、本番まであと3日!!
悔いのないようにがんばろう!!
画像1
画像2
画像3

5年生 体育 持久走

校内の持久走記録会に向けての練習をしています。
友達と競い合いながら頑張っています。
画像1
画像2

3年生 学習発表会の様子

今日は,体育館で歌や動き方やセリフの練習をしました。
以前,教頭先生に歌うときの姿勢や発声練習をして頂いたので,とてもきれいな声で歌うことができていました。
今から学習発表会当日がとても楽しみです。思い出に残る劇にしましょうね。

画像1
画像2
画像3

3年生 体育「はばとび」

画像1
子どもたちはとても楽しく,はばとびの活動を行っています。
今日の学習では,5m程度の助走で,跳び方に慣れ,自分の記録に挑戦しました。
両足で着地することが身についてきたので,記録が伸びている様子です。
何事にも,前向きに挑戦しているのが素晴らしいです。

今日の給食 11月26日(木)

画像1画像2
開干さんまのからあげ 里いもとこんにゃくの土佐煮 おあげとなっぱのたいたん 麦ごはん 牛乳

今日の給食 11月25日(水)

画像1画像2
平天とこんにゃくの煮つけ もやしの煮びたし ごはん 牛乳

3年生 商店のはたらき

画像1
画像2
今日の学習では,スーパーマーケットのチラシの工夫について調べる学習を行いました。
子どもたちは,チラシに書かれている「産地」や「半額セール」などの言葉を探しました。
お客さんに来てもらうための工夫を,チラシから見つけることができ,沢山発見があったようです。
調べたことや,気づいたことを新聞にまとめていきましょうね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

警報発令時の非常措置

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp