京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up135
昨日:205
総数:461110
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

三年生を送る会 3年生から

思い出を振り返って劇をしてくれました。
 修学旅行・チャレンジ体験・体育大会

そして,最後に大合唱
「旅立ちの日に」
  この広い大空に 夢をたくして

じーんと心に響きます。

  3月15日(火)午前10時開式
   第69回 卒業証書授与式

3年生の登校は,残すところ2日となりました。
画像1画像2画像3

3年生送る会 2年生

3年生送る会 2年生の出し物

カラーパネルを使って全員で人文字を作りました。

白いハート,赤いハート


「心の中にきらめいて」
  あのときの思い出は今 たしかに巡りくる
  翼に想いをのせた時のように
  心をこめて

感謝の気持ちをこめました。
 


画像1画像2画像3

3年生送る会 1年生の出し物

3年生送る会
各学年の出し物が続きます。

まずは1年生。

群読・ダンス・歌

「にじいろ」
  あなたが笑えば誰かも笑うこと
  乗り越えれば強くなること
  ひとつひとつがあなたになる

3年生に向けてのメッセージは
この一年間のメッセージとして自分たちにも届きました。
画像1画像2画像3

三年生を送る会

3月11日(金)2・3限
三年生送る会が行われました。

1・2年生が作るアーチの下をくぐって3年生の入場。

拍手に力が入ります。

生徒会の出し物,
1・2年生からのプレゼント贈呈
ステンドグラスのお披露目と続いています。


画像1画像2画像3

3先生 清掃活動

3月9日
3年生は,校舎内の清掃活動をしました。

教室・廊下・トイレ・・・。

長く過ごした校舎との別れを惜しむように,
壁やガラスの汚れを丁寧に落としていました。

画像1画像2画像3

3年 球技大会

3月8日
3年生の卒業前行事 球技大会がありました。

  男子 サッカー  
  女子 バスケットボール

学級の,学年の絆が,より強まったのでは・・・。

一瞬一瞬が中学校生活の思い出の1ページとなります。
画像1画像2画像3

ありがとうパーティー

一組では
野菜を使ってカップケーキを作りました。

お世話になった先生方をお招きしての
「ありがとうパーティー」

お茶とカップケーキをお盆にのせて運びます。
心を込めての接待。

一年間ありがとうございました。
思わず握手に力がこもってしまいました。
画像1画像2

1・2年生 ステンドグラス 修正作業

各クラスで仕上げられたステンドグラス。

文化委員による貼り合わせ,修正作業がされました。

全体像が見えてきて,体育館に飾られる時が待ち遠しくなります。
画像1画像2画像3

2年生 百人一首大会

3月4日(金)
2年生の百人一首大会が開催されました。

少し春めいてきた季節に
体育館に繰り広げられる取り組み。
思わず頭がぶつかりそうなくらい身を乗り出して札とのにらめっこ。

一枚取る毎に,静かな歓声が響きました。

画像1画像2画像3

3年生 最後の授業

3年生の最後の授業が,今,終わろうとしています。

進学先が決まっている人も
7日の中期選抜が本命と控えている人も
一緒になって,最後の授業を受けました。

最後の一人が進路決定するまでは
116名,一丸となってがんばり続けます。


画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 卒業証書授与式
3/16 公立中期選抜合格発表
3/18 修了式
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp