京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up26
昨日:46
総数:297955
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学児童の就学時健康診断は11月20(水)の午後に行います。

6年 京都探検 5

6年 京都探検 5
画像1
画像2
画像3

6年 京都探検 4

6年 京都探検 4
画像1
画像2
画像3

6年 京都探検 3

6年 京都探検 3
画像1
画像2
画像3

6年 京都探検 2

6年 京都探検 2
画像1
画像2
画像3

6年 京都探検 1

画像1
画像2
画像3
子ども達だけで,目標を立てて京都市内を巡りました。

道に迷ったりしましたが,みんなで力を合わせて

池田小学校までたどり着きました。

6年最後の良い思い出になりました。

ロックソーラン

画像1
画像2
画像3
今日は保育園でロックソーランを踊りました。
アンコールをいただき,みんなで一緒に踊りました。
ロックソーランを外部で披露する初めての経験となりました。
これから色々な舞台に立つ姿が楽しみです。

6年 6年生を送る会

画像1画像2
3月7日(月)の3〜4時間目に6年生を送る会が開かれ,1年生から5年生まで歌やダンスを披露してくれました。

6年生は1年間の集大成としてのロックソーランを発表しました。

初期の頃とはかなり違う振り付けですが、最後まで一生懸命踊りきることができました。

その後,はっぴの引き継ぎも終わり,ロックソーランの伝統は5年生へと引き継がれました。

来年度のロックソーランもぜひ素晴らしいものになればと思います。


生活「だんだんダンボール」

画像1
画像2
1年生はダンボールを使って,「いけだハウス」を作っています。みんなで協力し大きな家がたくさんできました!!

6年生を送る会8

6年生を送る会8
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会7

6年生を送る会7
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp