![]() |
最新更新日:2024/07/24 |
本日: 昨日:30 総数:305413 |
持久走大会![]() ![]() 5年 持久走大会ほぼ更新![]() ![]() ![]() 5年生は,少ない人数で2年生の周回チェック,5年生同士の周回チェックと 大忙しです。でも,きっちりと責任をもってやってくれました。 2年生が走るときも,一生懸命応援していました。いい雰囲気ですね。 さて,5年生の持久走ですが,みんなほんとによくがんばりました。よく考えました。 体育の学習を活かして,無理なペースで走らず,考えながら自己ベストを ほとんどの子が更新していました。(タイムが速ければ速いほど難しいのですが, それでも,前回の自分よりは前に進んでいました。) 持久走大会,体育科のジョギング,業間マラソンはこれで終わりますが, このジョギングを機に「もっと走りたい。」と思ってもらえたら幸いです。 持久走大会![]() ![]() 午前は,3年・4年,1年・6年が行いました。 練習の時より記録が伸びた児童も多く,友だちや保護者の方々の声援が励みになったようです。 5年 頼もしいです 第二弾![]() ![]() ![]() 発表をしっかり聞いて,視点に沿って感想や思いを発表していました。 全校の前で,自ら手を挙げて思いを発するのはとても素晴らしい姿です。 国語科の学習では,「わらぐつの中の神様」の物語の設定をまとめました。 20分間,集中して読み取っていました。 このお話は,担任の私も小学生時代に読みました。いい話ですよ。 生活「おおきくなあれ,わたしのはな」![]() ![]() 久しぶりに観察をしました。 「親指ぐらいの高さです。」 「ツルツルしています。」 見つけたよカードにうれしそうに 書き込んでいました。 3年発表タイム![]() 5年 来年度を見ているかのよう![]() ![]() ![]() 6年生へのメッセージカードを5年生が中心になって作りました。 来年度,当たり前のようになるこの光景ですが, 今はなんだか頼もしい姿です。
|
|