京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up14
昨日:74
総数:324019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

運動会 係活動 〜応援団〜

画像1

白組


中間休みは,応援団の練習。赤も白も楽しく,盛り上げようとがんばっています。


赤組







画像2

★2ねん ちゃーびらさい★

自由参観でも見てもらった「ちゃーびらさい」です。
リズムの取り方や、次の動きへつなぐことが難しく
苦戦している部分もありますが、
みんなで声をかけながら頑張っています。

本番、かっこよく踊れるようにがんばります!!
画像1
画像2
画像3

★2年 身体測定 9月★

今回、身体測定の前に「血液のはたらき」について
山脇先生からお話をしてもらいました。
血液にはいろいろ働いてくれる成分があることを知りました。
さらに、けがを早く治すためにできることも学びました。

7月から2カ月しか経っていないのに、
ほとんどの友達が大きく成長していてびっくり!!
心も体もこの調子で大きくなっていきましょう!!
画像1
画像2

★2年 図書室で本選び★

図書室へクラスで出向いて、自分で読みたい本を選びました。
友達と「これおもしろそう!!」「これ、たのしいで!!」と
声をかけながら探す様子も見られました。

選ぶ前に、担任の好きな本を一つ読聞かせしました。
本の世界にどんどん親しみましょう!!
画像1

★2年 生活科「むしはかせになろう」★

今日、学年ではたけに行って秋の虫を探しに行きました。
まだまだ暑い日が続くので、夏によく見る虫もたくさんいました。
さぁ、これから虫博士になっていくぞ〜!!
画像1
画像2
画像3

★2年 あいさつ運動にむけて★

画像1
あいさつの大切さは、日々考えている2年生です。
あいさつ運動がはじまるにあたり、高学年の本部役員の人が
あいさつ運動の説明をしにきてくれました。
しっかり伝えてくれたので、2年生のやる気も高まりました。

あいさつでいっぱいの学校にしていきましょう!!

今日の給食 9月16日(水)

画像1画像2
なま節のしょうが煮 鶏肉とピーマンのごまいため すまし汁 ごはん 牛乳

今日の給食 9月15日(火)

画像1画像2
煮しめ ほうれん草とじゃこのいためもの みそ汁 ぶどう ごはん 

今日の給食 9月14日(月)

画像1画像2
カレー ひじきのソテー 麦ごはん 牛乳

授業風景2

鈴江先生に社会を教えてもらいました。
食料品の生産地について考えています。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

警報発令時の非常措置

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp