![]() |
最新更新日:2025/07/26 |
本日: 昨日:26 総数:358645 |
3年生 あいさつ運動![]() ![]() 担当は3年生です! 昨日から「元気よくあいさつするぞ!!」と張り切っていました。 朝,校門に立った子どもたちは登校してくる人たちに元気よく 「おはようございます!!」と声をかけることができていました。 これからも,気持ちのいいあいさつを続けていきましょうね♪ カタカナ集め![]() ![]() そして見つけたカタカナを使って,文を作りました。この学習を機に,これからもカタカナを進んで使っていってほしいと思います。 図書委員会からの読み聞かせ![]() ![]() ![]() 面白そうな本ばかりで,聞いている人もとても楽しそうに話を聞いていました。 時間内に終わることができなかった本もありましたが,続きは図書室で読んでみましょう! 図書室では,図書支援員の先生の取り組みとして,本を借りたらもらうことができる「ことわざおみくじ」があります。沢山本を借りてみましょう! 図工展に向けて
図工展に向けて,今まで集めてきた空き箱を使って,動物を作っています。箱の形や大きさなどを考えながら,取り組んでいます。どんな動物ができあがるのか,とても楽しみです。
![]() 今日の給食 2月18日(木)![]() ![]() 児童集会(図書委員会)![]() ![]() 今日の給食 2月17日(水)![]() ![]() 今日の給食 2月16日(火)![]() ![]() ★2年 100mをこえる長さ★
1mってどれぐらいなのか,いろいろ測って調べることにしました。
予想をつけてから測ると・・・ 「思ったより長かった」 「思った以上に短かった」 と自分の感覚と実際の長さの違いに驚きながらも 楽しんで学習に取り組んでいました。 ![]() ![]() ★2年 国語「あったらいいなこんなもの」★![]() 自分の「あったらいいなこんなもの」を想像して作りだすのも楽しんでいましたが, 友達の話を聞いてとてもわくわくしていたそうです。 「自分も欲しくなりました。」 「わたしも,また新しい物を考えたくなりました。」 と感想を述べたり質問したりしながら聞くことができました。 |
|