京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up7
昨日:118
総数:595636
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫

新人戦速報(女バス予選リーグ2試合目)

画像1
画像2
画像3
 13日(日)北野会場にて藤森中を相手に女子バスケの予選リーグ2試合目が行われました。
 前半で十数点のビハインドを後半で追いかける苦しい展開になりました。スリーポイントで点差を詰めていきたいところでしたが,最後まで詰め切ることは出来ず30対53で予選リーグ2敗目を喫してしまいました。
 最終戦は20日に西陵中で行われます。一矢を報いることを期待しています。

西陵祭準備〜密着レポート〜 その4

画像1
画像2
さぁ、本日密着マンが舞い降りたのは〜〜〜、3年生です!!
3年生の劇練習の様子です。
2年生時の劇の主役は、今年はいかなる活躍をしてくれるのか。
いやおうなく期待が高まります。

西陵祭準備〜密着レポート〜 その3

画像1
画像2
画像3
飛ぶ鳥を落とす勢いの密着レポート三回目をお送りします。
予告通り1年生の合唱や劇練習の様子です。
もぎたての果実のような、フレッシュな笑顔が印象的ですね。
次回は何年生を密着しようか。
各学年のみんな!密着マンが現れた時は、とびきりの笑顔をヨロシクです!!

西陵祭準備〜密着レポート〜 その2

画像1
画像2
画像3
勢いにのって密着レポート第二回目をお送りします。
今回は最高学年3年生の学年劇の準備のようすです。
合唱に劇に委員会にと、大忙しではありますが、さすがの貫禄で一生懸命取り組んでいました。

次回は1年生のフレッシュな様子をお送りいたします。
Don't miss it!!

西陵祭準備〜密着レポート〜 その1

画像1
画像2
画像3
密着レポート記念すべき第一回目をお送りしたいと思います。
今回は2年生のキャストを中心に撮りました。
2年生の劇には何か動きがありそうですね。一体どんな劇になるのか…
またどんどんレポートしていきたいと思います。

under construction

画像1
画像2
画像3
2年生の西陵祭の準備風景です。
どんなものが作り上げられるのか。
随時レポートしていきたいと思います。
乞うご期待ください!!

予選突破に光明

画像1
画像2
画像3
 5日の二条戦には大敗した男子バスケ部でしたが,6日の京都学園戦では見違えるような好プレイが次々と生まれ,見事に勝利を収めました。
 これで1勝1敗,次の予選最終戦(西京附属中戦)に弾みがつく勝利でした。

新人戦速報(女バス予選リーグ)

画像1
画像2
画像3
 女子バスケも6日より,新人戦予選リーグが始まりました。初戦は大枝中学校と対戦。初戦で緊張しているようで出だしから相手のうまさにとスピードに翻弄され,徐々に点差を離される試合展開になりました。
 1年生も混じったまだまだ未熟なチームですが,試合経験を積んでどんどん実力をつけていくことでしょう。
 残り2試合は,13日(日)北野会場で藤森中と,20日(日)西陵会場で加茂川中と対戦します。応援よろしくお願いします。

ラグビー夏季大会(その2)

 次戦は12日(土)に吉祥院グランドにて西院中と対戦します。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

ラグビー夏季大会スタート

画像1
画像2
画像3
 いよいよラグビー部の夏季大会が始まりました。まずは予選リーグ1試合目,対戦相手は長岡二中。
 春季大会準優勝の実力通り,序盤から得点を重ねていき,危なげのない内容で初戦を勝利しました。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp