京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/26
本日:count up23
昨日:108
総数:358428
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
本校の学校教育目標は「自ら学び、認め合い、伸びていくことを楽しむ子どもの育成」です。

運動会 全校練習 2日目

今日は1・2時間目を使って運動会の全校練習をしました。

赤組白組が競うようにして歌う『ゴーゴーゴー!!』
かなりの盛り上がりを見せます。
画像1
画像2

今日の給食 9月30日(水)

画像1画像2
さばのみそ煮 だいこん葉のごまいため すまし汁 ごはん 牛乳

ちゃーびらさい

 運動会に向けて,ちゃーびらさいの踊りを毎日取り組んでいます。腕を伸ばすことや音をそろえることなどを意識して,練習しています。運動会当日まであと3日ですが,素敵な演技になるように,頑張っていきたいと思います。
画像1画像2画像3

★2年 図工「お話の絵」★

今まで、絵の具で塗り方の練習をしてきましたが、
今回は、自分で物語のイメージした場面を描き、
そこに絵の具で色をつけていきます。
筆の太さを生かして色を塗ったり、
絵の具の濃淡を使って色を塗ったりと
がんばっています。
画像1

給食はいつでもペロリ!

画像1画像2
給食大好き 4年生!
いつでも全て食べきる「ペロリ賞」を目指してみんなで食べています。
少し苦手な食べ物でも友だちと食べれば,美味しく感じれます。

感謝の気持ちを忘れずに,これからも給食を美味しくしっかり食べてほしいと思います。

★2年 運動会の練習!!★

いよいよ運動会まで1週間です。
学年を超えて練習することが増えてきました。
応援の練習も始まり、運動会への意欲も高まっています。
一人ひとりにとって心に残る運動会になるといいですね。
画像1
画像2

目指せ!ウマチー名人!!

4年生は3年生と一緒にウマチーソーランの練習を頑張っています。
隊形移動や,細かい動きまで意識しながら踊れるようになってきました。
頑張る表情から,みんなの気持ちが伝わってきます。

目指せ!ウマチー名人!!ですね☆

画像1
画像2

5年生 組体操

本日6年生が演劇鑑賞に行っているので、5年生だけで練習しました。1人技、2人技の精度を高めております。
画像1
画像2

5年生 お話の絵

本日の図工は先生に本を読んでもらい、そこから生まれたイメージを絵にするという授業を行いました。
一組は『宇宙への夢、力いっぱい』
二組は『駒ちゃんは片翼のオオハクチョウ』
という本の読み聞かせをみんなでイメージをふくらませながら聞きました。
画像1
画像2

学年競技「go on 〜進み続けろ〜」

今日はエイサーとともに,学年競技「go on 〜進み続けろ〜」の練習もしました。
二人三脚や,バトン渡しをスムーズに行う練習をたっぷりと行いました。

みんなの息の合ったところを見せてほしいと思います!

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

警報発令時の非常措置

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp