![]() |
最新更新日:2020/03/27 |
本日: 昨日:5 総数:224077 |
6年 図画工作科「編み編みアミーゴ(織る編む組む)」
広告紙を使って,織る・編む・組む...どんな入れ物ができるかな?卒業記念品として在校生にプレゼントしたいと思っています。
![]() ![]() ![]() 6年 体育科「ソフトバレーボール」
球技の大好きな6年生の子どもたちが楽しんでプレーしています。16日(金)は本校で体育科授業研究発表会を行います。子どもたちのがんばりをたくさんの方に見ていただきたいと思っています。
![]() “右京ふれあいまつり”に向けて![]() ![]() 1年 前期終了![]() ![]() 20分休みには,21人で“だるまさん ころんだ”をして遊び,楽しい時間を過ごしました。後期も,友達と励まし合ったり,力を合わせたりしながら『にこにこ いちねんせい』で頑張ってほしいと思っています。 前期終業式
前期の終業式を迎えました。子どもたちは,4月から「かがやく子」をめざし,一生懸命学習してきました。この後,通知票を受け取ります。それをもとに,それぞれが,これからの目標をしっかり立てて,後期に臨んでほしいと思います。
![]() 1年 あきみつけ![]() ![]() 10月9日の給食![]() ![]() ![]() ごはん 牛乳 和風ドライカレー カットコーン スープ 牛ひき肉,にんじん,ごぼう,しょうが,つきこんにゃくを炒めて カレー粉を加え,赤みそやしょうゆで和風の味付けをしました。 1学期最後の給食です。 大人気のカレーとあまいカットコーン,具だくさんのスープ という組み合わせはあっという間になくなりました。 2学期からももりもり食べて元気にすごしてほしいなと思います。 後期の係活動を決めよう![]() 前期とはまた違う係がいくつかできました。 子どもたち主体で行う係活動,今から後期が楽しみです。 1年 道徳の授業で…![]() ![]() 1年 みんなあそび![]() ![]() |
|