京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:56
総数:560782
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

明日は研究発表会! 1

明日の研究発表会に向けて、教職員で準備をしました。

体育館の椅子は、6年生が掃除の時間にお手伝いしてくれていました。
よく動いてくれる6年生に感謝です。

教職員で、掲示物をはったりスリッパの準備をしたり・・・。
明日は雨のようなので、急きょ、受付も体育館に設定しました。

まだまだ準備は続きます。
画像1
画像2
画像3

小さな巨匠展を見に行ってきました。2/2

画像1
画像2
美術館の外では,寒波の影響で雪が残っており,少し雪遊びも楽しみました。
素敵な作品とたくさん触れあうことができました。

小さな巨匠展を見に行ってきました。1/2

画像1
画像2
21日(木)小さな巨匠展へ行ってきました。
いろいろな支部のお友だちの作品や中学生の作品を鑑賞しました。

食べて元気!ご飯とみそ汁!

鍋で炊くご飯,だしから取るみそ汁。
普段は炊飯器のボタンを押すだけで出来上がるご飯を鍋で炊きました。中の様子が見える透明な鍋を使っての実習です。沸騰の様子,水分がなくなっていく様子,それぞれの様子を見ながら火加減を調整しましたがなかなか難しく,焦げてしまった班もありました。それでも残さずお米を食べました。
また,みそ汁は煮干しからだしを取っていきました。沸騰し始めるとだしの匂いがほんのりとし始めました。煮干しを引き上げて,具材を入れて味噌を溶いて完成です。
画像1
画像2
画像3

飾り係がカウントダウン作成!

画像1
飾り係が卒業までのカウントダウンを作ってくれました。
これは、この残りの日々をしっかりと意識していこうという思いが込められています。
1日1日を大切にすごしたいですね。

窓をピカピカにしました

画像1
画像2
背がとても高くなった子ども達。
窓の高い部分をピカピカにしてくれました。

ついに…

給食大ぺろりん10枚目です!
毎日元気にぺろりんしています!
画像1

吉田神社へ

画像1
画像2
総合的な学習で吉田神社について調べています。

今日は現在調べていることについて,
さらに深めるために吉田神社へ行きました。

新たな発見もたくさんありました。

そうじを進んで頑張る子

画像1
画像2
画像3
普段、掃除しないところをしっかりときれいにしました。
進んでうごけっるって素晴らしいですね。

たくさん食べる元気な子

画像1
大ぺろりん10枚達成しました。
ほんとうによく食べる元気な子です!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校だより

研究発表会

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

台風・地震等に対する非常措置

京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp