![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:13 総数:510271 |
夏休み前 最後の給食![]() ![]() ![]() みんなの大好きな給食とも,少しの間さよならなので,今日はみんなで円になってわいわいお話ししながら食べました。 また休み明けに,楽しく食べましょうね! こんな ことを したよ(3)![]() ![]() 班での発表に慣れてきたのか,発表の時間も楽しんでいる様子でした。 夏休みの準備![]() ![]() ![]() 教室では,掃除をしたり掲示物をはがしたり…。 何事にも一生懸命取り組んでくれるので,とても気持ちがいいです。 4年生 −鏡山タイム−![]() ![]() ![]() 朝会の後,みさきの家での野外学習を通して学んだことを「鏡山タイム」の場で4年生が発表しました。 発表の言葉や歌等,凛とした素晴らしい発表でした。 この発表を聞いていた1年生から3年生の子どもたちも,「こんな4年生になりたいなあ!」という気持ちを強くしたようでした。 夏休み前 最後の登校
7月23日(木)
明日からは夏休み。 今日は,夏休み前,最後の登校です。 あいにく,雨の朝となりましたが, 昨日の町別児童会で話し合ったことを きちんと集団登校で実践していました。 ![]() ![]() はがきを書いたよ!![]() ![]() ![]() 充実した学校生活を送るために!![]() ![]() ![]() そこで今日は,生徒指導課の石塚担当課長に,その危険性や正しく付き合っていく方法等について詳しく教えていただきました。 6年生の子どもたちも,たくさんのことを初めて知ったようで,一つ一つ頭にしっかりと刻み込んでいきました。 こんな ことを したよ(2)
下書きができたら,清書です。ゆっくり丁寧に書き上げていきました。
明日はお友だちと一緒に交流したいと思います。 ![]() ![]() こんな ことを したよ(1)![]() ![]() 3びきの くま![]() ![]() ![]() 数名詞の部分は指文字で行ったり,大きさに関する部分では実際に体を動かしながら音読しました。また,滑り落ちる部分をジャンプで表現するなど,子どもらしい発想が活きた活動となりました。 読みたい部分や読み方を考え,本当に子どもたちの力でやり遂げることができ,大変うれしく思います。 |
|