最新更新日:2022/03/25 | |
本日:1
昨日:10 総数:143739 |
観察記録をしっかりつけて〜かく明確なめあて〜評価そんな中、自分の課題に向かって、黙々と活動を進めていきました。 今日の給食(金)
ごはん 牛乳 にしんなす かきたま汁
やるべきことが分かり
今日も、当番が代わりましたが、自分のすべきことを登校と同時に実行に移していました。新聞をみんなが見るボックスへ朝に運びます。やろうと決めたことが、きっちりできているか、全校で、個の見取りをしています。
プール掃除自分のきれいにしようという範囲を分担して、責任をもってきれいになるまでこすっていました。きれいになったことが、児童にも分かり、「見てください」と声をかけてきました。 支柱をたてました。 3・4年生
今日は,育てているじゃがいもに支柱をたてました。畑に入った瞬間じゃがいもの花がさいていることに気づいてみんな走って見に行っていました。「今年はジャガイモで何を作ろうかな〜」「3・4年生のキャラクター作りたいなぁ」などと話しながら支柱を立てていました。
計算タイム 集中しています。
計算タイムの時間に教室に入ると,こんな後姿が。やるべきことをしっかりと自覚して真剣に取り組むことも自覚的実行力ですね。今日は,課題をいつもより早くすすめることができました。
放課後まなび教室
自学自習、自分の学習課題に向かって、学習を進めていきます。
なかまの日なかまの日の時間にも、感想交流をします。すぐに話すのが、鮮明で、他の人の考えも聞くことで考えが深まり、広がります。 自分の仕事
登校と同時に、自分のやるべき仕事を進めています。自覚的実行力。
|
|