![]() |
最新更新日:2025/07/01 |
本日: 昨日:81 総数:509028 |
学習のまとめとして![]() あさがおを観察しながら
国語の教材「おおきく なったよ」の学習として,あさがおの観察文を書きました。
自分で書きたい項目や書き方を選び,実際にあさがおを観察しながら文を書き進めました。 今日で下書きが完成したので,明日清書をして教室内に掲示する予定です。 ![]() ![]() ![]() クラブ活動 −ボランティアクラブ−![]() ![]() ![]() 校区にある保育所に行き,保育園児たちのお世話をするのがボランティアクラブです。 本の読み聞かせをしたり一緒に遊んだり…,あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。 掃除の時間!![]() ![]() ![]() ずいぶんと古い校舎なのですが,子どもたちが一生懸命掃除をしてくれるので,いつも美しくなっています。 これからも,仲間と協力して隅々まで美しく掃除をしてくださいね。 昼休み −中庭では−![]() ![]() ![]() 中には,先ほどのたてわり給食で一緒だった中学年の子どもたちも遊んでいます。 学年の枠を超えてみんなで楽しく遊んでいる姿は,とても素敵ですね。 たてわり給食<2>![]() ![]() ![]() 高学年の子どもたちを見て,「あんなお兄さんやお姉さんになってみたいな」と思ってくれることを期待しています。 たてわり給食<1>![]() ![]() ![]() 今年度1年間,たてわり活動を一緒に行う仲間で給食をいただきます。 1日も早くお友だちを覚えて,楽しいたてわり活動を行いましょうね。 中庭の花壇 −ミニトマト−![]() ![]() ![]() その中の1つにミニトマトがあり,たくさんの実をつけはじめています。 中には,赤色に色づき始めているものもあります。 中間休み −運動場では−![]() ![]() ![]() 体を動かすことが,情緒面や知的な発達も促すようです。 集団で活動しながら友だちの気持ちも考えていければと思っています。 3年生 −水泳学習−![]() ![]() ![]() 3年生の水泳学習では,けのびやその後のバタ足の練習をしています。 さすがに3年生です。けのびやバタ足も上手にできていますね。 |
|