京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up75
昨日:110
総数:925785
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

なかよし集会

画像1
楽しくあそべたね!
画像2

修学旅行 22

画像1画像2画像3
予定通り,7時40分から退所式が始まりました。
お世話になった,ホテルの方々にお礼を言い,ホテルとはお別れです。

修学旅行 21

画像1
画像2
おいしそうな朝食です。

今日は,倉敷,姫路に行きます。グループで回る時間も多いです。

修学旅行 20

画像1
画像2
今日は,朝はよいお天気です。みんな元気にしています。
朝食をしっかり食べて,一日のスタートです。

修学旅行 19

画像1
画像2
子どもたちも太鼓をたたくことができました。

修学旅行1日目 今日は以上で終わりです。
また,明日を楽しみにしておいてください。

修学旅行 18

画像1
画像2
太鼓ショーが始まりました。大きな太鼓も登場しています。日本で二番目に大きいそうです。さすがに,すごい迫力です。

修学旅行 17

画像1
画像2
画像3
楽しみにしていた夕食です。豪華です。全部食べられるか,心配なほどです。何から食べようかな?

♪雨の日も楽しく♪

画像1
お昼から久しぶりに雨が降り,昼休みに教室遊び♪

『ばくだんまわし』をしていました。

音楽に合わせて隣の人へどんどん回し止まったところでドッカ〜ン!

とっても盛り上がっていました☆

なかよし集会

画像1画像2
 今日は学校探検・遠足に向けて,なかよし集会をしました。司会・はじめの言葉・終わりの言葉などしっかりと進行してくれました。

トマト苗を植えたよ

画像1画像2
 生活科で育てるトマト苗を植えました。これからがんばって育てて立派なトマトを育ててほしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/27 内科健診1・2年 結核健診 教育実習
5/28 フッ化物洗口開始 午後金曜校時
学校運営協議会(16:30〜)
5/29 4年こどもエコライフチャレンジ 午後木曜校時
6/1 社会見学(4年)
6/2 樫原中学生チャレンジ体験(5日まで) クラブ活動 歯科検診1・2・5年
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp