京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up110
昨日:146
総数:466122
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

ぜひ我が部へ ー部活紹介ー

画像1画像2画像3
どの部も趣向を凝らした紹介でした。
「どの部にしようかな」
緊張しながら見ている一年生も、おもわず笑みがこぼれる紹介ばかり。

部活動を通して学び得た力を自らのライフスタイルに生かす。
好きだからこそがんばれる。
仲間がいるからがんばれる。
それが、部活動の醍醐味。

笑顔と紙吹雪 ー新入生歓迎会ー

画像1画像2画像3
   不撓不屈
〜 Shall we change destiny? 〜
強い意志をもって、どんな苦労や困難にもくじけない。
そんな西院中学校の生徒でありたい。
まさに自主企画自主運営の新入生歓迎会。
ハプニングもまた笑顔に。

雨でも笑顔は晴れ ー入学式ー

画像1画像2
西院中学校の生徒として誇りをもち、何事にも努力し、自覚と責任をもって中学校生活を送ります。(新入生代表 誓いの言葉)さあ、準備はいいですか。私たちと一緒に笑顔あふれる学校を創っていきましょう。(在校生代表 歓迎の言葉)
112名の入学で、生徒数は359名になりました。

着任式・始業式

新しく8名の教職員の方々を迎えました。
生徒代表の歓迎の言葉「プランターのビオラが皆さんを出迎えてくれます」
「西院中学生なら誰でも知っている言葉、自主企画・自主運営」
とても、すばらしかったです。

始業式では、校長先生から
学校の大きな目標『志 みつめる』についてお話をいただきました、
心の声をたえず見つめ直すことの大切さ。これからみんなで確かめ合っていきましょう。担任・副担任の発表や部活動顧問の発表もありました。
夢の実現にむけていいスタートをきることができるといいですね。

画像1
画像2

2年生、3年生 クラス発表

平成27年度、スタートです。
新しい出会い、新たなクラス。
今日という日を大切に。

8時25分。クラス発表。
学級名簿が張り出されると、大きな歓声が上がりました。
画像1
画像2

離任式の様子

昨日の離任式ではお世話になった教職員の皆様とお別れしました。
今日から新たに平成27年度が始まりました。
本年度もどうぞよろしくお願いいたします
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/13 1年生 ジョイントプログラム
4/16 学級委員認証式
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp