京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up2
昨日:2
総数:131972
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

朝ごはん

画像1画像2
朝ごはんの時間になりました。
バランスの良い朝ごはんを食べられているでしょうか?
立山にのぼるために,たくさんエネルギーを補給しています!

朝の集い

画像1画像2
2日目の朝の集いです。
2日目は立山にのぼります。
いい天気ですね!

反省会

画像1画像2
夜に反省会をしています。
各係ごとに反省会をしたあと,全体でも反省会をしています。
明日の活動がよりよいものになるといいですね!

寝る準備をしています

画像1画像2
シーツをひき,寝る準備をしています。
上手にシーツをひけるでしょうか?
生活・保健係を中心に協力してひいています!

記念撮影

画像1画像2
隙間の時間で記念撮影です。
楽しく過ごしています。

野外炊事 おいしくできました 2

画像1
画像2
野外炊飯,みんなとの食事,後片付けと,みんなで協力することや,体験を共有することの大切さと楽しさを十分に味わったと思います。この経験や思いを,いつまでも大切にしてほしいものです。

野外炊事 おいしくできました 1

画像1
画像2
画像3
17:05
野外炊事で奮闘していた4年生たちのカレーが出来上がりました。自然の中で食べるカレーはさぞかしおいしいことでしょう。

野外炊事が始まりました2

画像1
画像2
画像3
カレー係とご飯係(かまど係)に分かれて,活動します。頑張って作って,いっぱい食べて,楽しい思い出をたくさん作ってほしいです。

野外炊事が始まりました1

画像1
画像2
画像3
15:38
子ども達が楽しみにしていた野外炊事が始まりました。学校で練習した成果を発揮して,おいしいカレーを作ってほしいものです。

立山青少年自然の家に到着しました

画像1
画像2
画像3
14:37
4年生の子ども達は,14時に立山青少年自然の家に到着しました。入所式を済ませた後は,3泊4日お世話になる部屋に入り,荷物整理を行いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp