京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/01
本日:count up1
昨日:68
総数:143898
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度の入園願書の交付・受付は10月15日(火)から開始します。個別に幼稚園の見学や説明を行っていますので,ぜひお気軽に幼稚園までお問い合わせください。令和6年度も随時入園受付中!朝8:00〜夕方は18:00まで預かり保育もしています。Recruiting kindergarten children.Call us at anytime. TEL 075-601-2731.

生活発表会(年少)

 幼稚園では、子どもたちが日々の生活や経験の中で楽しんできた
様々な表現活動の一端を発表します。
 今日は3歳児さんです。初めての発表会、いつもと違う雰囲気
で緊張したが、楽しく発表ができました。
画像1画像2

鬼さんがきた!

画像1
画像2
画像3
 今日は節分。幼稚園に鬼が来た。「悪い子はいないか」・・鬼さんはこわいです。
でも、幼稚園のよい子たちは豆まきをして鬼をやっつけました。「ほうらく」でいった豆も自分の年の数だけ食べました。

園内作品展

 本年度の作品展を開いています。子どもたちは、元来自分の思いを表現したい!という欲求を持っています。絵をかいたり、ものを作ったりすることも、大好きです。幼稚園では、絵や作品づくりが「上手に」なることを目的にするのではなく、一人ひとりの子どもが、心を動かし、自由にかいたり作ったりする過程を大切にしています。どうぞ、たくさんおいでください。
画像1
画像2
画像3

伏見南浜幼稚園沿革史

 京都市立伏見南浜幼稚園沿革史を配布文書に掲載しました。

12gatuno

 12月の園の様子です。一日動物園が園に来てくれました。
子どもたち、大好きな動物たちで大喜びでした。
 地域の「ひまわりの会」の皆様からの一足早い
クリスマスプレゼントでした。寒い日が続きますが、心が
温かくなりました。
画像1
画像2
画像3

南浜幼稚園教育目標

 平成26年度園教育目標を配布一覧に提示しました。

京都ハンナリーチームがやってきた。

 園に京都ハンナリーのチアダンスの皆さんが
やってきました。ダンスを教えてもらったり、
一緒に踊りました。とても楽しい時間でした。
 来月の18日は園の運動会。運動会を前にして
がんばろうと思いました。
画像1
画像2
画像3

評価年間計画について

評価年間計画をページ右下の配布文書に掲載しました。

お月見だんご

 先週、お月見だんごをみんなで作りました。地域女性会の方々が
お団子つくりを手伝ってくださいました。
 じつは、だんごつくりの前に、京都のお菓子屋さん「鼓月」さんが
おいしいお団子をプレゼントしてくれました。とってもおいしかったです。
 今日は自分たちで作ってみました。とってもおいしくできました。
画像1
画像2
画像3

夏のお楽しみ会^〜みなパー2014〜

 1学期の終わりです。4月それぞれが入園,進級をむかえ、今日は早いものです。もう、1学期が終わろうとしています。楽しい夏休みを前に南浜幼稚園PTAの皆様が、
夏のお楽しみ会を開いてくださいました。式が終わり、いよいよたのしい遊びコーナが始まりました。いっぱい遊んで、楽しい時間を過ごし、明日からは夏休みです。病気をしないように、大きなけがをしないように、元気に過ごしてくださいね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立伏見南浜幼稚園
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-601-2731
FAX:075-601-2731
E-mail: minamihama-e@edu.city.kyoto.jp