京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/18
本日:count up34
昨日:12
総数:244591
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

前期終業式

今日は前期終業式でした。
進んで深く考える子
家での学習時間15分×学年
思いやりのあるやさしい子
心も体も元気な子
最後までねばり強くがんばる子
校長先生から,いつもお話ししていただいているめざす子どもの姿について,確認をしながらお話をしてくださいました。みんなこの半年を振り返って,どこまでできたでしょうか。
ぜひ後期も目標をもって頑張ってほしいものです。
画像1
画像2

ブロッコリー通信

画像1
画像2
大きく育ってきました。

コアリング

今日はコアリングでした。早朝から芝生スクールの方地域の方PTAの方が集まって,手入れをしてくださいました。新しい種を蒔いてさらに緑豊かな芝生が育つことでしょう。
画像1
画像2
画像3

全員無事到着

みんな元気に帰ってきました。
今日はゆっくり休んでください。
今までのご家庭での声えかけやご支援ありがとうございました。


画像1
画像2

志摩

志摩マリンランドで。ハンバーグランチとデザートはフルーツポンチ。おいしいと完食の子どもがほとんどでした。
画像1
画像2

志摩マリンランド

志摩マリンランドの見学です。珍しい海の生き物がたくさんいます。
画像1
画像2
画像3

志摩マリンランド

マリンランドの裏側見学です。


画像1

志摩マリンランド

着きました。初めにペンギンタッチ フンボルトペンギンの背中は、ビロードのような手触りでした。水族館の裏側も見学しました。
画像1
画像2

なかよし港

英虞湾を賢島に向かって船が進みます。潮風がとても気持ちいいです。
画像1
画像2

みさき通信

退所式の様子
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/14 体育館ワックスがけ
3/16 朝会(ノート大賞・読書大賞表彰)
3/18 卒業式通し練習  食育3年
3/19 卒業式リハーサル・準備  給食終了
3/20 平成26年度卒業証書授与式
京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp